1年経ちました!!

皆さま、こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです(´艸`*)

 

少し溜まっていた夕食のメニューや

買い物リスト、レシピを整理していたら

一番初めに造った「煮込みハンバーグ」のレシピが出てきました!!

サブマネジャーと二人で初めてキッチンで作ったことは今でも覚えております。

 

2016.11.16、今から一年前でした。

メニューは『煮込みハンバーグ』『じゃがいもとベーコンのチーズ焼き』『白菜のお浸し』

とにかく手際・要領・段取りが悪く悪戦苦闘したのを覚えています(笑)

玉ねぎを刻んだら炒めて、粗熱とっているあいだにじゃがいもの皮をむいてゆでて、

じゃがいもゆでている間に白菜切って・・・

と頭ではわかっても、実際動くとなると難しいことを実感(汗)

 

どう考えても時間内には到底間に合わないと一人撃沈していましたが

サブマネージャーが手際よく、私の仕事をカバーしてくださり

どうにか間に合いました(笑)

片付けも要領よくやれば、シンクに溜まらずに片付いているのに・・・

自分にはむいてないなーと正直かなりヘコみました。

 

 

でもそんな時、作った夕食を食べたお客様から声をかけていただきました。

 

「これ美味しいねー」

「煮込みハンバーグ食べたの久しぶり」

「お姉さん作ったの!??上手だねー」

「うまいよ」

 

きっとお世辞と思いながらも、褒められる、喜ばれる、笑顔が見えるというのは

作る者にとって、ものすごく嬉しいことでした。

 

「何回もやってるうちになれるし、失敗しながら上手になるんだよ」

サブマネージャーにそう励ましてもらいながら、今日までなんとか頑張ってこれました。

実際、最初の2ヶ月過ぎたあたりは夕食の提供数が多く忙しかったこともあり、

ずっとキッチンで無理だーと思いながら泣きそうでした(笑)

 

でも少しずつ自分の要領をつかみ、今ではなんとかかんとか形になっております。

いつも丁寧に、いつも美味しくを心がけてこれからも頑張ろうと思います。

 

ぜひホットイン石巻の「Delicatessen Hot*Inn」をご賞味下さい♪

ご予約お待ちしております(^^♪

そして一緒に働いてくれる方を大募集中です!!

もし興味のある方はお電話お待ちしております(∩´∀`)∩

 

Mai
カテゴリー: スタッフ, ホットインの晩ごはん