魔法の言葉

DSC_0064

みなさまこんばんは。ようやく動揺が収まったshibaです。

 

前回はお見苦しい所を…。大丈夫、私は大丈夫ですよ…フフフフ(;'∀')

 

さてマナーの事を書きましたが本やネット等で知識として頭には入れておいた方が

やっぱりいいんでしょうね。世の中なにがあるかわかりませんしね。

 

某国の高級料理を急に食べる事があるかもしれないですし。(可能性0.5%くらい)

そこで恥をかくわけにはいきませんし。(だから可能性は0.5%くらいですってば)

 

しかしそれでも忘れてしまったりしたときに日本人ならではの窮地を抜ける魔法の言葉が

あります。ウェイターさんに言えば一発です。それは…

 

「すいません。割箸下さい」

 

…ダメですね…。_(:3」∠)_

 

それではまた(=゚ω゚)ノ

[avatar user="shiba" align="left" /]