早い、安い

みなさまこんばんは。shibaです。

先日散髪に行って来ました。しばらく伸ばしてしまったうえに、天然パーマも入っているので全体的にボワッとなってしまっていたので、とてもスッキリしました。

私の周りでは、チェーン店の早く終わるタイプのお店に行っている人が多いです。それが悪いわけでは決してありません。安く早く終わりなおかつクオリティが高い。お店の前を通勤で通りますが、いつも賑わっているようです。

私の祖父も利用しており、よく連れて行くのですがほとんど待ちません。四人ぐらい待っている状態の時は長時間を覚悟してましたが、一時間かからなかったかなぁ。ぐらいでしたし。早い!

作業を分担し、一人につき何分と時間を決めながら無駄なく作業している感じなんですかね。髭剃りから始まって終わったら別の席でカット、また別の席でシャンプーと最低でも三回は席替えをしますね。そしていつの間にか終了しているという。

このスピード感で早く終わらせたい人には本当にマッチしているからいつも混んでいるのでしょうね。効率と時短、見習いたいです。

それではまた

[avatar user="shiba" align="left" /]