キャッシュレス

みなさまこんばんは。shibaです。

みなさまはクレジットカードを持っているでしょうか?キャッシュレス時代とはいえ、日本はまだまだ現金払いがメインだと思います。私もその一人です。

そんな私がクレジットカードを初めて持ったのは二十代後半の頃でした。ローンを組んで車を購入した際に仕方なく作ったものでしたが、カードを使うことにかなり拒否反応があったので結局一回もカード払いで買い物はしていません。実は未だに年会費を払って持っています。もったいないと思いましたが、ロードサービスが付いているのでまあいいかなとズルズルと更新していたら五年以上が経っていました。

後から引き落とされるという事がなんか嫌なんですよね。今手持ちがあるらこそ買いたいんだ。みたいな。

ただそんなことを言っているとますますキャッシュレス時代に置いて行かれそうなので、もう少し勉強してお得な使い方を実施していこうと思います。まずはポイントを貯めるところから…

それではまた

[avatar user="shiba" align="left" /]