スポーツ王国ですよ

皆様お久しぶりです。shibaです。本当に久しぶりになってしまいましたね。大丈夫辞めてないです。いつも皆様のお傍にいますよ。(*'▽')

DSC_0011

気持ち悪いですね。すみません。

さてタイトルですがこのホテルホットイン石巻がある石巻市は宮城県の中にあるのですがとてもスポーツが盛んでもあります。

野球!東北楽天ゴールデンイーグルス サッカー!ベガルタ仙台 バスケットボール!仙台89ERSと宮城県をホームにしているプロチームがこれだけあります。(もっとあるぞ!しっかり調べろ!という声はぜひコメントに…)

個人のスポーツだとスケートの羽生結弦選手、荒川静香さん、卓球の福原愛選手といった方々もいらっしゃいます。(なんだか地元の有名人自慢みたくなっちゃいましたね)

自己紹介で読書が趣味と書きましたが、スポーツをするのも見るのも大好きです!上記の3チームは全て試合を観戦してきてました。現在イーグルス、ベガルタ仙台共にシーズンを苦戦していますが巻き返しに期待して応援していきたいと思います。

バスケットの89ERSも10月からシーズン開幕。こちらも見逃せません。頑張れ89ERS‼

1年通してスポーツが楽しめる宮城県。ぜひ来てみてください。ホテルがある石巻市も楽しいところがいっぱいありますよ。お待ちしています。

 

 

今年はまだ観戦出来てないんですよね。行きたいですね~。何とか休み合わないかなぁ

[avatar user="shiba" size="thumbnail" align="left" /]