続き

DSC_0064

みなさまこんばんは。最近よくお会いしますね。shibaです。

前回はビジネスチャンス(?)の事を書きましたが(ただ記事の感想を書いただけです。)

今日は相棒がどうなったかを報告したいと思います。

 

ちなみに相棒とは例のスマホです。このブログを見ている方はもちろん覚えてますよね。(笑)

さてそんな相棒ですが壊れた際の保険に加入していたので同機種交換で約5000円ぐらい。

その新しい機種にGoogleアカウント等を入れていくのですが、前回も書きましたがこれが厄介…。

色々なアプリのゲームをスマホに入れていたので一個一個のID、パスワードを確認して新しく

インストールしたアプリに引き継いでいく…。やばい面倒くさい_(:3」∠)_

 

ただ遊ばずに放置していたアプリを何個かアンインストール出来たのでそこは良かったかなと

思います。もったいなくて中々消せなかったんですよね。(-_-)

全ての引継が終わったらいよいよ古い方を初期設定にリセットします。

 

知っている方も多いと思いますが、買い替えではなく故障による機種の交換の際には古い機種は

手元には持っておけず、返却しなければなりません。(交換ですからね。)なのでリセットして、保護

フィルムを剥し、専用の封筒に入れてポストに投函して返却することになります。

 

リセットするときに大丈夫だよな?と何度もためらってしまいましたが、なんとか実行し、ポストに投函する

事が出来ました。3年以上も使っていると愛着も沸いて名残惜しかったですけどね。

 

思い出とともに新しい機種をいじりながら夜食のカップラーメンシーフードBIGを食べたいと思います。

 

それではまた(=゚ω゚)ノ

shiba
カテゴリー: スタッフ