SNS活動中

皆さま、こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

年末が近づくにつれて、ホットイン石巻は少しずつ静かになってきました。

帰ってくるお客様の足音が減っていくのを聞くと、どこか寂しい気分に・・・σ(・ω・`иα)・・

 

帰省や急なお仕事にはぜひホットイン石巻を!!

年末年始も休まず営業致します(笑)

 

 

さて話しは変わり、Twitterを開設して早4カ月が過ぎようとしています。

始めたばかりのときは、

ホットインのこと、宿泊プランのこと、ホテルのことばかりをつぶやき

なかなか思うように『リツイート』や『いいね』が貰えず、、、

正直かなり困っていました(笑)

 

 

そんなときにネットで「SNS上で自分だけを主張してはいけない」といった内容の記事を読みました。

とにかく自分の事だけを主張し、周りの反応や流れを読まない人、自分だけをよく見てもらおうとする人、

そういった記事しか書かない・書けない人は『フォロワー』も『いいね』も増えない・・・

 

前提として記事は楽しい内容であることが大切

見ている人や自分のフォロワーの興味をひくもの、需要を感じられること、

頻度の多い更新はうざがられる などなど・・・

 

ヒントがたくさん書いてありました!!

 

 

この記事を読んでから、ホットイン石巻の紹介ばかりに囚われず、

地元・石巻のこと、県内や市内で開かれるイベントについて、スタッフのちょっとした笑える話など

少しゆるいくらいの内容をつぶやきました。

 

また地元・石巻についてつぶやいている人、面白い記事、県内の主な企業様の公式Twitterに

積極的に「いいね」を押して、リプを送り、会話をするといった流れを少しずつ作っていきました。

すると全然増えなかったフォロワー様がすこしずつ増え

本日㊗30人を突破しました!!

 

少ないと思った方もいると思います・・・(笑)

それでもホットイン石巻と繋がってくれた人が30人もいることに感謝です。

ありがとうございます!!

 

これからもホットインらしく、ゆるくマイペースに、

ホテルのこと、ちょっと笑えるスタッフの話、お得な情報をつぶやいていこうと思います!!

気になったかたはぜひTwitterにも遊びにきてください。

ホットイン石巻 Twitter

 

もちろん「フォロー」も「いいね」も「リツイート」も強制ではないので

どんなことつぶやいてるんだろう、くだらないこと書いてんなー、そんなことあるんだ、

なんて思えたらポチッと押してもらえれば(笑)

 

心よりお待ちしております♪

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]