連休と9月生まれの話

皆さま、こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです(´艸`*)

 

先日久しぶりに2連休をいただけたので、祖父母の家に遊びに行ってきました♪

するとちょうどいいタイミングだったんです(笑)

登米市の「登米あきまつり」が開催されていました!!

台風の影響で天気の悪い中、多くの見物客でにぎわっていました(=゚ω゚)ノ

 

なんといってもこのお祭りの最大の見せ場は「お神輿」

地区の大人が一丸となって立派な神輿を毎年作って町を練り歩きます。

 

こちらが今年の風流大賞を受賞した「遠山の金さん」のお神輿です!!

地元のテレビでも紹介されていましたが実物はなんといっても迫力がちがいますね(;'∀')

 

他に様々な神輿がありました!!

こちらはその一部です↓↓

 

 

 

 

どれも本当に立派でみていて飽きのこない素敵なお神輿でした♪

お天気もぎりぎりもってくれたのでよかったです!!

 

久しぶりの連休は充実したものになりました(*^^*)

またお仕事頑張ろうと思います♪

 

 

 

 

そして突然話はかわりますが・・・(笑)

当館スタッフは9月生まれが多く、

フロントスタッフの約半分が9月生まれ(^^)/

昨日はマネージャーの誕生日だったのでサブマネージャーが腕によりをかけて素敵な料理を

持ってきてくださいましたー♪♪

 

★チキン

 

★マリネ

 

★エビグラタン

 

どれも美味しかったです(*^^)v

ぜひまたお願いします(笑)

 

私も実をいうと9月生まれ(笑)

もうすぐなので

『・・・・マネージャー・・・・・あの・・・ケーキを・・・その・・・今年も楽しみにしてますね(笑)』

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]