年賀状♪

皆さま、こんばんは( *´艸`)

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!!

 

12月も半ばになりますね!

さすがは師走というだけあって、毎日忙しく仕事をさせていただいています!

 

皆さまは、年賀状の準備は進んでおりますか( ..)φカキカキ

昨今、携帯電話の普及率が大幅に上がり、若い世代の手書き年賀状が少なくなっているそうです。

メールやLINEで新年の挨拶を終わらせてしまう人も多くなっているんですね・・・

携帯だと少しの手間で、たくさんの人に送れるのが非常に便利ですよね!!

 

しかし、手書きには手書きの良さがあると思います!!

普段会えない友達や親戚に、自分の字で年賀状をかく・・・

その人のことを思いながら書くと、既製品にはない温かみがでると思います(^^♪

 

私は社会人になってから、友達に送る年賀状を手書きで書くようにしています。

友達も最初は面倒がっていましたが、今では毎年お手製の年賀状が送られてきます!!笑

年の初めから、気分が上がります♪

 

年賀状

 

皆さまもぜひ手書きにチャレンジしてみては(*^^)/

 

 

本日は、Siba先輩と遅番頑張っております。(私はあと少しです!笑)

お客さまのお越しを心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]