9月9日のDelicatessen Hot*inn

5名様の長期滞在のお客様がチェックアウトして夕食の注文もその分減りました。

ちょっと寂しい。

 

さて『Delicatessen Hot*Inn』

今日のメニューは・・・

 

◆チキンのバタポンステーキ(という名のお料理)

◆ふろふき大根(胡麻みそだれ)

◆えびとアボカドのサラダ

でした。

 

マネージャーのリクエスト(指示、命令、懇願)により登場した

チキンのバタポンステーキはバターとポン酢のソース。

しかも、マネージャーの命令は

『鶏肉の皮がぶよんぶよんしてたら絶対ダメ!』だって。

言うだけのひとは楽だよね・・・

 

というわけで、ぶよんぶよんのチキンにならないように

一生懸命作りました。

ぶよんぶよんにならないためのコツは、しっかり水分を

とること。

バタポン (2)

 

皮目をカリッと焼きます。

きれいな焼き色を付けるのも、やっぱりコツは水分を

しっかりとるとこです。

完成品はこちら。

バタポン (1)

みなさま~、鶏肉はぶよんぶよんしてなかったですよね!

 

 

 

[avatar user="rose" /]