スーパーですよ。スーパー

DSC_0027

皆様こんばんわ。shibaです。

先日28日は月がとても綺麗に見えるという「スーパームーン」でした。

皆様は見えましたか?外を眺めていた方も多かったのではないでしょうか。

全国的にも天気に恵まれ、ここ石巻もとてもよく見えました。ナイトのスタッフも巡回の際

外に出た時にとても綺麗に見えたそうですよ。

昔の人は月の模様(クレーター?)を見てウサギがいると思ったそうですね。(所説ありますが)

そういった幻想的な空気に触れるのも疲れた時にはいいかもしれないですね。

このところ悲しいニュースも多いので…。

皆様もそれぞれ「癒し」を見つけて頑張りすぎず、頑張っていきましょう(*^-^*)

それではまた

 

ちなみに私の癒しは愛犬をひたすらモフルことです。ずっとモフッてます。

あっちがストレスになっちゃうかな?(笑)

モフル=もふもふする

 

 

 

[avatar user="shiba" size="thumbnail" align="center" /]