キレイを好む理由

jin先輩の協力もあって

やっとでホテル裏の草取りが大体終わりました.

ありがとうございます。

 

キレイって気持ちがいい。

キレイって癒されます

でも、なんで癒されるのでしょうか・・・気になります

キレイな人、音色、景色などなど

うぉぉぉぉーーーー気になる

ってことでググってみました(・∀・) ベンリー

 

結果・・・

内容が難しくてよくわかりませんが

キレイなものに癒されたり、惹かれたりするのは

生物の本能だそうで

キレイな人に対しては、

より良い子孫を残そうとする人間の本能からきており

更にキレイ=健康的という無意識での認識があるみたいです

 

『なるほど~』

 

キレイな風景などは

いろいろな意見がありましたが、わかりやすかったのは

死角がない状態を人間(動物)は好む野性的な本能があるみたいです

『確かにキレイな風景って見晴らしがいいな・・・』

後は超越した、なんたらに触れた時?(笑)

よくわかりません・・私の頭脳を超越してるのはわかった

要するに本能的にキレイなものを好むってことですね(゜-゜)

 

 

話は変わって、

次はホテル正面の花壇をしっかり整備したいと思います

こちらはタマリュウを植えている為、無作為に抜くことはできません

しかもタマリュウの近くに雑草が生えていて抜きづらいです

雑草からしてみれば僥倖(某マンガ風)ですね

葉っぱだけ抜いても【圧倒的】【生命】(某マンガ風)ですぐ復活するので

しっかり根っこから抜いていきたいと思います。

 

今よりもキレイに整備されたホットイン石巻を見るのが

私の楽しみです。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]