初志貫徹

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!

 

 

最近めっきり寒くなったので、そろそろ『こたつ』だそうかなと考えています。

しかし!!!!!

『こたつ』は魔性です(笑)

一度入ったら最後、出ることがなかなかできません。

もうちょっと我慢します。

 

 

 

さてさて、皆さまは何か心に決めた『志』はありますか。

題名にした【初志貫徹】意味・・・初めに心に決めた志を最後まで貫き通すこと

 

 

私はなかなか最後まで貫き通すことができません。

正直、折れることのほうが楽です。

海のように広い心を持ちなさいとかいう人がいましたが、言葉だけだと感じます。

 

 

でも自分の中に折れない気持ちがある人は、男女関係なくすごくかっこいいと思いますし、憧れます。

それは間違っていると、声を大にして誰に対しても自分の意志を言える人が身近にいます。

人に馬鹿にされても、今は意味がないと思うことも、続けることで答えがでる。

 

最初に決めたことを貫き通す意地。

自分も持って生活しようと思います!!

 

 

 

でも、、、、、

心にある座右の銘は「叩くなら折れるまで」

決して折れない気持ちがないこともないのかも。。。(笑)

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]