ストリートピアノ

こんばんはHIROです。

 

ストリートピアノご存じですか?つい最近動画で見たのですが、すごく上手くてビックリしました。

そもそも、ストリートピアノってなんだろ?となりまして軽く調べてみたら

家庭で使わなくなったピアノを寄付してもらい、ボランティア団体・自治体などが

駅とか公共施設の屋内に設置したり、又は民間の企業などが広報活動で設置するパターン等があるみたいです。

 

そういえば駅やショッピングモールの一部フロアに設置してあるのを、

弾いてる動画が多かった様に思います。

東京都庁南口展望台のストリートピアノは超有名ですよね。上手さは関係なく、いつ誰が弾いてもいい!

 

しかもそれが寄付されたピアノ・・・なんか心温まるいいものなんだな~と感じた今日この頃でした。

[avatar user="HIRO" size="thumbnail" align="left" /]