秋の風物詩~金木犀~

皆さまこんばんは、ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!!

急に寒くなったので、気候に体調管理が追い付きませんね(´・ω・`)↓↓

そんな私も鼻水が・・・(笑)

皆さまも体調管理に気をつけましょう!!

 

 

さて10月もいよいよ残りわずかになりますね。

ご近所さんの庭先にある金木犀の香りが風にながれていい匂いがします。

オレンジ色の小さな花弁が愛らしいですよね♪

写真撮るの忘れてしまいましたが・・・泣

 

金木犀の花言葉『謙虚』 『謙遜』 『気高い人』といった言葉があげられます。

『謙虚・謙遜』⇒強い香りが印象的な一面とは裏腹に、咲かせる花は小さくつつましいから。

『気高い人』⇒季節の変わり目に降る秋雨で、潔くすべての花を散らせることから。

 

花言葉って調べると楽しいですよね(*^^*)

他にも秋の花と言えばコスモスやりんどうなど・・・・

たくさんの花が見頃です。

 

庭の小菊もそろそろ咲かないかな~♪

小さな楽しみが増えました!!(笑)

 

[avatar user="Mai" size="medium" align="left" /]