牡鹿ビレッジ 裏

みなさまこんばんは。shibaです。

 

昨日jinさんの投稿は牡鹿ビレッジに行ってきたことでしたが、私も一緒に行ってました。

内容と写真は全くと言っていいほど同じなので今日は写真は無しで。

 

ランチと買い物だけで終わりとなっていましたが、実はアートを見に行こうとはしていたんですよ。

雨がザーザーと降っており、傘もなぜか一本しかない状態でしたが何とか行ってみようと、びしょ濡れに

なりながらも作品のあるところまで歩いていました。

 

半分ぐらいまで来たときに係員に呼び止められ「パスポートはお持ちですか」と言われました。

…はい?パスポート?ここ国内ですが?

もちろんそのパスポートではなく、所謂「入場券」というやつです。えっ、無いです…。

 

係員「ここから先はパスポートが無いとダメなんですよ。白いテントの所で販売していますので。」

そういえばタオルだ扇子だと買った時に精算と入場券?チケット販売?みたいな窓口があったような…。

…あれか―(゜o゜) 完っ全にスルーしてました。あそこでパスポート買ってから行くんですね。

 

結局何も見ることなく同じ道を雨に打たれながら引き揚げていきました。心なしか雨が強くなっているような…。

チケット買って見に行けよ!の声も聞こえてきましたが、雨の強さとガッカリ感が強くそのまま帰りましたよ。

皆さまも見に行かれる際は十分にご注意を。他の人はみんなパスポートを持っていたので、どちらかというと

私たちがイレギュラーだったんでしょうね。係員もびっくりしたでしょうね。

 

それではまた。

shiba

 

 

カテゴリー: 地元情報, 未分類, 石巻のこと, 観光