最強寒波 ホットインと雪のコラボ

こんばんはkimです(・∀・)

今日も一昨日に続いて⛄ 雪 ⛄が降りました(;^ω^)

 

少し前に『石巻は比較的温暖で雪が少ない』と言ったばかりなのに・・・

立て続けに雪とは見事にフラグが立ちました (笑)

その時のブログはこちらです ↓

石巻の冬  寒くなってきました

こんばんはkimです(^O^)   上の画像は私の実家近くから撮影しました(^u^) かなり小さな集落で私が小さい頃はコンビニすらなかったんですよ(笑) 小さい頃は冬の…

 

氷柱も元気に育っております (笑)

30cmはありました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも雪が積もっていたり、氷柱があったりすると楽しい気分になります(^ω^)

氷柱を持って武器にして遊びたくなりました。

そういうところは少年時代と全く変わっておりません\(^o^)/

 

ですがやはり雪は厄介ですね

この程度の積雪でも交通はマヒしてしまいますので

石巻を訪れる予定がある方は十分気をつけて下さい

 

今回の寒波は最強クラスというだけあり

今日の気温は最高気温-1℃ 最低気温-5℃ と厳しい寒さとなりました(*_*)

一日を通して冷蔵庫より寒いですね (笑)

宮城県6ヵ所にて今シーズン一番の寒さを記録したそうです

明日までこの寒さは続き、明日は今日より寒くなるとのこと(@_@;)

外で仕事をする方は体調管理に十分お気をつけ下さい<m(__)m>

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]