安息の地

休日に実家に行ってきました(^_^)

実家は石巻市牡鹿町

車で4~50分程で行けます。

 

最近は中々行く時間がつくれず(+o+)

 

祖父から電話で

『なぬすてやのやー?とんじんだがら、たまぬ顔だしぇー』(毎回このくだりからスタートします)

『何してた?暇してるから、たまには来い』

 

なんて電話がよく早朝5~6時の間にきます。

『何してた?』→寝てるよ!

『もう少し遅く電話して』って毎回言ってるのですが

直る気配はなく(^_^.)

遅くても朝7時を過ぎることはありません。

逆に

夜7時を過ぎたら電話に出ません。

寝ている為です。

 

でも・・・これがウチのお祖父さん(*^_^*)

最も尊敬している人。

歳も歳なので、同じ会話内容なことはありますが

懐かしい話が多く小さい頃よく遊んでもらった記憶が甦ってきます。

 

忙しい現在社会の中で癒される空間は、なかなかなく。

私の中では実家は癒しの空間、安息の地です。

ホットイン石巻も、皆さまの安息の地になれたらなぁーって思います。

あのリラックスできる感覚は意図的には出てこない感情です

ホットインを訪れて、そんな感覚になってもらえるよう努力していきます。

 

安息の感覚を忘れそうになったらまた実家に行こーっと(^^)

 

 

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]